yoshisato17470615のブログ

日常に感じたこと、また使ってみて良かった商品の紹介をします。

投資始めました

公務員も確定拠出年金を利用できるようになりましたね。

今のリタイア世代はまだ大丈夫だとしても、私たちが退職してからも同じとは到底思えませんので、自分で老後資金を貯めていかないといけないなぁとしみじみ感じてます。

というわけで、月々数千円を投資に回し、少しずつ増やしていこうと考えました。確定拠出年金はその手段の一つです。

日本株を数銘柄、投資信託を何本か保有していますが、今のところ利益が出てます。(やったね)

長期保有と短期取引を両方ともしてますが、短期での取引はチャートがまだよく読めていないので、危なっかしい感じが抜けません笑

適度に失敗して勉強していきたいと思います。